極度にゆいにゃんとLump of sugarを崇拝するブログ / すもも、はやて同盟本部でもあります



「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
【真・恋姫†無双】応援中!


お待たせしました。冬コミレポで御座いますw
ええっとその前に

ケロさん
ゆうさん
秋さん
つかささん

お疲れ様でしたm(_ _)m
今回は楽しく参加できました~。

それでは、逝ってみようww
長くなりそうなので続きは
↓↓

[冬コミレポです]の続きを読む
更新が疎かになってしまっててすいませんorz
ですが今から

冬コミに逝ってきますので

また更新が止まっちゃいます・゚・(つД`)・゚・
帰ってきたら速攻で書かせてもらいますので
しばらくお待ちくださいませ。

では、逝って来ますノシ
・・・・・・・補給物資(オィ
やっちゃいました・・・orz



もうバカとしか言い様がない・・・

ここまでやっちゃうと
自分でも少々呆れたりしてたりしますorz
だって欲しいんだもん(´・ω・`)
ぶっちゃけどうにでもなれって感じです(ぇ

枕カバー(;´Д`)ハァハァ
テレカ(;´Д`)ハァハァ
やはり七尾奈留女史の画は堪りません(*´д`*)

みやびちゃんぷりちー(違うだろ

(*´д`;)…
予約キャンセルしてまで冬コミ行くって言ってたのに

既に2本も買ってしまった罠orz

フォセットはFan Diskだし
efは話によると一本道らしいので
速攻で終わらせて
冬コミの糧になってもらうとしますか(ぇ

ゲームを売る時に部屋にあるイラナイ物も
一掃で売っちゃおう(爆

ではさっさと終わらせてきます~ノシ

やってしまいましたorz
何をやってしまったかって?これを見たら分かる(爆
これ



買ってしまったぜ(*´д`*)

後悔は・・・・・多少してたりします(ぇ
だって欲しいんだもんorz
けど、冬コミ軍資金が・・・orz

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
と悩んだ挙句
会計を済ませてる俺がいたwwwwwww

画像には入ってないのですが祖父地図購入で
ポスターが付いてきました(`・ω・´)
それと、写真撮ってる場所についてのツッコミは(ry

ef-the first tale-CD~Christmas Days~
は涙を呑みましたヽ(;´Д`)ノ
リア友に借りるか、いずれ買うとしようw

けど、これすごくない?と思うのは俺だけ?ww
サントラがいぱーい入ってるよ(爆
さすがFan Diskだけのことはあるなwww

右手が疼いてるので
そろそろプレイに旅発ってきますヽ(°▽、°)ノ

(;゚д゚)ァ....

インストまだしてねぇorz
気長にやるとしますかww

当初は麻衣の抱き枕のみだったのに
何かと買う物が増えたsatです←挨拶( ゚∀゚)

とりあえず

今年の冬は麻衣尽くしだぜ(*´Д`)y-


今回の参戦メンバー
ケロさん
ゆうさん
秋さん
つかささん

まだまだ同士募集中ww
参戦表明はコメントに残してくださいなw


―――参戦ブースまとめ―――

オーガスト



麻衣抱き枕カバー 7000円

これはマヂでガチだww
待っててよ、お兄ちゃんが迎えに行くから(蹴
(;´Д`)ハァハァ


ブロッコリー

20061210010553.jpg

麻衣zippo 6000円

20061221025817.jpg

エステルzippo 6000円

何か増えてるって?
気のせい気のせい(´・ω・`)
ゲームした人なら分かってくれるはず(ナニ
エステル・・・(*´д`*)


なのはStrikerS Project

20061218132306.jpg

はやて&リイン ピローケース 7500円

一番悩んだ挙句、はやてにしましたヽ(;´Д`)ノ
全部欲しいけど・・・
買うと京都に帰れなくなってしまうorz


総額26500円也

はじめは7000円だけだったのに
軽くその3~4倍逝ってるよ・・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
では、頑張って俺はハナハナシク散ってきます(マテ

叫んじゃってスマソorz
けど、こんなの見せられたら叫ばずにはいられない(爆
何かというと

なのはStrikerS Project冬コミ情報

が公開されてました。→詳細
とりあえずどんなものか貼ってみるw



なのは&フェイト 湯上りベッドタイムシーツ

価格:10000円


20061218132312.jpg

八神家 パジャマナイトシーツ

価格:10000円


20061218132306.jpg

はやて&リイン ゆかた&水着ピロケース

価格:7500円


ちょwwwwおまwwwwwwww
んckjdsfcksmdlskdmcskdmspd、すぉ
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(*´д`*)(*´д`*)

全部欲しいじゃねぇかヽ(`Д´)ノ

それだと総額27500円・・・orz
先日言ってた軍資金合わせると43000円ぐらい・・・(death
先日言ってたという参戦ブースはこちら

全部欲しい・・・・だが金が・゚・(つД`)・゚・
お兄ちゃんはどれかを捨てるなんて事はできないよヽ(´Д`;)ノ
どうしよう・・・・?
現在果てしなく悩み中・・・・orz
誰か助けて(切実

はじめに・・・

皆さん、ネタ絵の感想ありがとうです・゚・(つД`)・゚・
まだ感想受け付けておりますのでよろしくです(ぇ
感想頂いた方には
ちゃんとレスは書かせて貰ってます。


では、本題

何も言わずにこれを見てw

これ




・・・・1週間遅れで買いました(爆

何故1週間遅れで買ったかって?
ふっ・・・・給料(ry
すいませんorz
発売日にはマヂで買う金が無かったですww
ゲーマーで買ったんだけど
テレカ柄がネ申...なんですけどw
載せるの忘れてしまいましたorz
そして画像に何故PS2本体があるかって?

PS2本体も買ったかr(ry

実はここ10ヶ月間PS2本体が無い生活をしておりましたorz


――――無かった理由――――

初期型PS2本体を前に持っていたのだが
もう買い直そうと思いバイトの連れに売った

・・・・まではいい・・・・

それから買い直そう買い直そう思ってたのだが
PS2本体を買い直すチャンス(というのか?)が無く
そのまま現在までに至るw

お陰でPS2ソフトの積みゲーが大量にorz

――――理由終了――――


こんな訳で遂に買ったわけですよwww
何からやろうかな・・・?ヽ(°▽、°)ノ
まぁ、まずは一番新しい「あけるり」から消化していこうww

ってな訳でプレイ中・・・
そして今の心境・・・

エステルはいつ出るの?(切実

プレイ開始して2時間。
未だに出てくる気配がありませんorz
キャラ的に麻衣の次に好きだったりするから
速く出てきてくれ・・・ヽ(;´Д`)ノ
それと

進化した翠いいな(*^ー゚)b

PCの方では全く何も感じなかったのだが
進化版はかなりツボかも・・・(ぇ

そんなこんなで現在攻略中でありますw
ちなみに今の(キャラ)ランクでは

麻衣>(越えられない壁)>エステル>翠

>リース>姉さん>菜月>フィーナ>ミア


では、攻略いてきま~ノシ

ゆうさんに言われて始まったこの企画(?)・・・

遂に絵が完成しましたヽ(´ー`)ノ

先日告知したら
皆さんからたくさんの期待を頂き恐縮です・゚・(つД`)・゚・
本当にありがとうございました。

ではでは公開と行きましょうかw

けど、トップでいきなりデカデカ貼るのは
正直ハズイのでこちらからポチッとなで行ってくださいましw
↓↓

[ネタ絵公開ですw]の続きを読む
ヌルヲタゆうの電波塔のゆうさんに言われて

ネタ絵を描いてます(爆

ってか難しいよ・・・orz
現在頑張って執筆(?)中なのでありますw

完成したら当ブログにて公開いたしますw

お楽しみに・・・www


書くネタが無いので
灰音人形さんとこからこんな物を拝借してきましたw

■エロゲプレイヤーチェッカー
20061211151214.jpg

※結果
エロ指数-1 萌え指数172 シナリオ指数142
泣き指数174 笑い指数87 ゲーム性指数67
知識点160 知識率100% プレイ率100%

~95年:151P ~98年:157P ~01年:225P
~04年:286P ~06年:346P

奈須きのこ◎高橋龍也○麻枝チーム○田中ロミオ○
星空めてお○剣乃ゆきひろ○みつみ甘露○西又葵○
なかむらたけし○七尾奈留◎こつえー○☆画野朗○
こぶいち○橋本タカシ○あごバリア○アトリエかぐや○
Leaf○ニトロプラス○age◎シーズウェア○考察○
燃え○ろり○雰囲気ゲー○

・・・・・かなり合ってるぞ(ナニ

エロ指数がマイナスなのは・・・(´▽`*)アハハ・・・という事で(マテ
萌え、シナリオ、泣き指数が共に100オーバーですかw
それと95年から151Pだったんですか、俺(爆
昔のゲームとかは結構やってたりするから
95年で151Pもいったんだろうな(ぇ
特に2001年辺りから急激に上がっております(*´∀`)アハハン♪

自分の属性(?)とか
好きなソフトハウスとか絵師様などが的確に出てきてくれて
意外と精密に診断してくれたりしますww
けど、

オーガストは・・・・?

それだけが心名残・・・・orz
オーガストスキーですから(爆


ネタが無いという方、やってみてはいかがでしょうか?

更新しないとそろそろヤバイかなと思ったんで
とりあえず何か書いておこう(マテ

要はネタが無いorz

久々にブログ背景を変えましたw
見ての通り、

「ef -the first tale-」

です。
後々気付いたんだが「-the first tale-」・・・?
「-a fairy tale of the two-」じゃない・・・?
ミスった?(._. 。)( 。・_・)(・_・。 )( 。・_・)アレ
ま、いいや、どっちも同じだし(オィ

背景は俺の気まぐれで
イキナリ変更したりするんでご了承をww


■冬コミ情報

今回は時間などの関係から初日のみの参加になりますが
頑張って散ってきます(違

一緒に参加する同志紹介~w

ゆうさん
秋さん
ケロさん
つかささん(新メンバーw)

での参加になりますw
車の定員がいっぱいなので
移動はこのメンバーだけになりますが
会場(ビッグサイト)で一緒に参戦しようと云う方は
まだまだ随時募集中でございます。


ではここから参戦ブース紹介でも逝こうw

オーガスト
ネ申...光臨、麻衣抱き枕はガチだ!!!!
これだけの購入かと思ったら・・・

PULLTOP
参戦ブースが増えた・・・(ぇ
柄はまだ未発表だけど、
みやびのテレカとは・・・ガチで購入決定になりましたw

そして、またもやネ申...光臨・・・
ブロッコリー
おぃおぃ・・・ブロッコリーにもネ申...光臨かよorz
いつもはスルーで触りにもしない企業なのに
今回はすげぇぞww

麻衣Zippo(定価6000円)

イベント限定販売


気になる柄はこれ
↓↓



イベント限定販売だとΣ(゚Д゚)
これはもう買うしかないな・・・w
当初、麻衣の抱き枕のみだったのに増えたぞ(あれ?

今回の冬コミ出資額約15000円ぐらいだな(少w
現状こんな感じですな・・・
ブロッコリーが麻衣で攻めてくるとは思ってなかったorz

あと、なのはブースが何を出してくるのか
気になる所・・・w


昨日、麻衣の抱き枕が販売されるということで
冬コミ行こうか行かないか葛藤してましたが
結論が出ました・・・

冬コミに行きますw

ヌルヲタゆうの電波塔のゆうさんも行こうか迷ってたみたいですが
話し合いの結果、2人で・・・

麻衣の抱き枕の為だけに出陣します(爆

という訳なんで
冬コミは初日(29日)しか出ないつもりですが・゚・(つД`)・゚・
よろしければ

どなたか一緒に戦場に赴きませんか?w

一応、俺とゆうさんは車での参加になりますw
交通費が安いしね(そっちかよ∑

それとケロさん
色々とお願いしてましたが結局行くことになりましたw
なので自分で購入するので抑えなくていいですよ。
ご迷惑をおかけしてすいませんorz



■現在のデスクトップ



最後に気まぐれで

デスクトップ晒しΣ(゚Д゚)

特に意味はありません、はいorz
気分的に載せたかっただけですw


金が無い・・・
金が無い金が無い・・・
何でこんな時にこんな発表するんだよorz

8月、冬コミにて、麻衣抱き枕販売ktkr

これ



今回の冬コミ、8月にネ申光臨であります

んfdしfjkめdぽf、めお@もしsjkど

(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ



今月購入予定ゲーム
↓↓
・フォセット
・ef -a fairy tale of the two-
・Circus Disk ~Christmas Days~

ゲームキャンセルしてでも行く勢いですw

当初通販でいいやと思ってましたが
この麻衣が発表されて
行きたい・・・というパロメータが一気に上がりましたw
けど、行けなかった時の為に

ケロさんにお頼みしております(ぇ

駄目押しで頼んでみたら快く引き受けていただきました・・・
ネ申...です、ケロさん・゚・(つД`)・゚・
行けたら自分で買うんですが
行けなかったらお願いしますヽ(´Д`;)ノ

現在、8割方行きそうな勢いですwww
他の企業が爆弾発表したら確実に行くかと思います(マテ

もし行けたら誰か一緒に廻りませんか?

(気が速Σ(゚Д゚)


オーガスト冬コミ詳細→こちら



遅くなりましたが

Really?Really!


が終了したので(適当)感想でも書きますw
感想書くのそんなに得意じゃないけど・・・(ボソ

riaria.jpg


第一印象は

逆○裁判だなΣ(゚Д゚)

それと

コ○ン君のネタまでパチリましたかwww


ゲーム内容は逆○裁判そのまんまですw
楓の記憶世界の中に入り記憶の間違いを修正して行くというもの。
はじめは自力で頑張ってみたのですが敢え無く2日目辺りで(-∧-;) ナムナム
1日目は自力で何とか乗り切れますが
2日目からエライ難しいです・・・orz
途中から攻略サイト様を参考にさせていただきましたけど(ナニ


過去の記憶ということで前作の「SHUFULLE!」とかが入り混じってるので
「あぁ、懐かしいなぁ・・・」
と思うところが多々ありましたが
幼少時代から中学を経て現在までの事が忠実に書かれており
個人的にはかなりよかったです。
あと後日談ももう少し入れてほしかったところです。


グラフィックの方が好きな絵師様、
西又葵女史、鈴平ヒロ女史ということでかなり好みでしたwww
まさか
「俺達に翼はない」「Soul Link」「Navel専属」
の衣装が出てくるとは・・・(爆


キャラは個人的には

桜>楓>プリムラ>亜沙>麻弓>撫子

の順ですw
やはり、俺って幼馴染or妹(ロリ)属性が強いな・・・(ぇ

Really?Really!をプレイした皆さんに聞きたいです・・・

亜沙先輩の髪はショートorロング

どちらが好きですか?(爆


俺はショートが良かったんですがプレイ終了したら
ぶっちゃけロングの方が好きになりましたwwwww
皆さんはどちらが好きですか?w
よろしければコメントにまでお願いします(オィ


■個人評価

シナリオ 『★★★☆☆』
グラフィック 『★★★★☆』
音楽 『★★★★☆』
えっちぃ 『★★★☆☆』
総評 『★★★☆☆』 (75点ぐらい)


今回も補給物資ですw
って言っても買ったんじゃないよ(ぇ

ゆうさんから頂きました(爆

何を貰ったかって?
それは
↓↓


Prizm Ark

プリーシア&フィーリア フィギャ


本当に感謝です・・・感激です・゚・(つД`)・゚・
しかもタダでなんて

ゆうさんがネ申...に見える(ホント

フィーリアが麒麟の缶の上に乗ってるのはスルーでw(マテ
だって土台サイズがちょうどよかったので乗せてみたw

本当にありがとうございました・゚・(つД`)・゚・
また何かお礼をしようかと思ってます。

帰りの電車の中でうたた寝してたら

はぴねす方程式(vocal.榊原ゆい)

の着歌が大音量で流れ目覚めたsatですw

前置きはいいとして、
今月入っての補給物資ですよw
・・・週間で見ると3回目だな・・・(ボソ
まぁまぁ、続きはこちらでどうぞw
↓↓

[また、補給物資・・・]の続きを読む
Souさんから久しぶりにバトンを受け取りましたんでやってみようww

長くなりそうなんで続きは
こちらでどーぞw
↓↓
[Souさんからバトン♪]の続きを読む
